大雪

夕方以降のニュース📺は、関東あたりの大雪の特集がほとんどですね。

電車も入場制限、車は立ち往生や通行止め、

色々と困った影響が出ているみたいですね。



不思議だなと思うことは、


少し前から、


「今週はかなり寒くなる。大雪も有り得る予想天気図だ。」


と、あちこちで言われていたのに、

傘も持っていない、薄着で寒そうにしている、そんな人がいるという事。


バス停で1時間待ち、というのも、私の感覚では「有給や半休使うとか、明日も来なくちゃいけないんだから、ビジネスホテルに泊まればいいのに」と思いますが、フルタイムのワーママさんとかは、帰らなきゃならないのかな。


まぁ、傍目に寒そうでも、カイロやお酒飲んで暖かいのかもしれないし、傘はもっと大変な人に貸したのかもしれないですし、とやかく言うことはないのですが。余裕があるように見えるからなのかなぁ?



私には全然雪の影響がないのに、こういうニュースを見ると、フリーの在宅の仕事がいいなぁ、なんて思います(笑)


この日に限って、都内で午後から打ち合わせ、かもしれないですが😝