今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」


こんにちは。

今日も穏やかな朝☀️を迎えた私ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


地域によっては雪かきが朝イチの仕事とか

休みだけど運転何時間もしているとか

まぁ、三ヶ日とはいえ、

「あいもかわらず、洗濯もしてごはんも作ってますからっ!😡」という人もいるかな。


今年のお正月休みの、のんびりさ加減は私にとっても久しぶりです。

たいてい31日まで仕事。元旦から仕事始まるまではバイト。その隙間にバタバタと掃除に御節作りに初詣、親戚巡りと、あんまり1日ゆっくりしていたことがないような。


お正月休みにハワイ行く人など羨ましい気もしていましたが、今はまた「バタバタ働いていたい!」と思うようになりました(笑)


よって「2018年の抱負」は、



仕事三昧の一年にする‼︎



です😆


といっても、私がいないと会社が回らない重要なポジションにいるわけでも、人を育てているわけでもなく、単純に、自分の単価が低いから、長時間労働になるワケで。



人生100年なら、折り返しにもきていない分、働けるうちは働いておこうと思いました。

よく失敗もするし、こんな私がいても迷惑なだけ…と落ち込むことも多いですが、少なくとも一日ずつ、「朝起きて仕事して帰ってくること」を頑張ってることにしようと(苦笑)



たいそうな宣言のわりには

ゆる〜い「2018年の抱負」でした(笑)