友達以上恋人未満

こんばんは。

今日はちょっとした記念日…。



それは「友達以上恋人未満」な関係を、終わらせると、決めたからです。



「大好きな人です!」



と、言うほどの熱さはなく、もちろんカラダの関係もなく。

2人きりで食事に行ったり、お酒を呑んだり。時計を見ると12時近くになっていて。



仕事がらみもあったので、どちらもきっと同じ気持ち。


「恋人にしたいほどの想いは、無い」

でも

「いい人だし、むげにはできない」


お互いに上から目線(笑)



たまのお付き合いだから、このままでいても、構わないかもしれない。



でも改めて考えました。



私は今しばらく好きな人がいないからわからなかったけど、この状態は「甘えられている」のではなくて「なぁなぁにしておいても大丈夫。これぐらいで怒らない。」なんて「後回しにしてもいい。大事にされてない」状態だと気がつきました。



「好きだ」とか「付き合って」と言われたとか、最初に明確な「恋人であるお互いの認識」を得ているなら、よく言われる「後回しは男の身内になった証」も、あるかもしれない。



でも私にはそういう節目がなく、


結婚の話題では、

「また考えて言います」




………


………


………



今、言い逃がれたんだから、次もないよね。



結婚したかったわけではないんです。

貯金も無いから「すぐ結婚したい!」には私も応えられないし。



でも、好きなら好きって言うよね、お互い。

とも思うんです。



結婚も考えられてなくて

恋人にしたいとも思われてなくて

抱きしめたいとも思われてなくて


そんな相手にいつもニコニコしていること、

もうしなくて、いいんじゃないかなって。




それは、私の弱さ。ズルさ。





もう、ごはん行くの、やめにします。



私は私を「大好きだー!」「独り占めしたいんだー‼︎」「抱きしめたいんだー‼︎」と思ってくれる人と、清く明るい(笑)恋愛をしよう。